Rosemary&Times待望のCDようやく発売されます


 Rosemary&Timesとして、2005年暮れからレコーディングに入っておりましたが、2010年5月1日ようやくCD「地と空」が発売されます。長かったですね。その間、CDに収録される多くの曲は、旧mF247サイトにアップされたり、他サイトでダウンロード販売されたりしてきました。そのすべての曲が、リミックスされ、再レコーディングされて、ようやく皆さまにお届けできることになったのです。

 とはいえ、メジャーレコード会社からの発売ではありませんから、知名度もごく低く、なかなか人様に聞いていただけるような状態ではないでしょう。たとえ、CDが出るんだよと人に伝えたところで、CDが発売された?ふーん、で終わってしまうことが多いと予想されます。

 そこで、物語の制作をすることにしました。このCDに含まれる曲10曲を、物語化するという試みです。この10曲は、僕が6曲、相方のjoeが4曲の詩を書いています。これらを一つ一つの物語にして、こちらにアップしていこうというわけです。そして、曲と曲の物語もつなげてみよう、というのです。こじつけになるか、うまくつながるか、どうなりますか?

 最初の曲「土に還る」は、5拍子主体のロックです。joeが詩を書いています。とりあえず、途中まで書いてみましたので、次に掲載したいと思います。これは、CD販売用のポスターにも掲載しました。これから、少しずつ物語を追加していこうと思いますので、気長に待ってみてください。