2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

藤田恵美さんのcamomile Best Audioで見つけたもの その二

昨日に引き続き、彼女のアルバムの音質をチェックしつつ、音楽のことを考えている。カーオーディオでも聴いてみた。車中では、いっそう聞きやすく、逆に「Wide Awake」では、ボーカルの個性が目立たなかった。うちのシステムとは違う印象だ。そして、何度も…

藤田恵美さんのcamomile Best Audioで見つけたもの

音質面で話題のこのアルバムを入手した。音質面でのことは、またの機会に譲ることにして、このアルバムで見つけた最大のものは、15曲目のWide Awakeという曲。この曲だけは発声が別物で、はじめて聞く藤田恵美という人のオリジナリティを聞くことができた…

 ロックでありブルースであることとは

今、自分がしていることがほかの人にはどのような影響があるのか?あるいは、自分のしていることが地球にとってどういう影響があるのか?人を苦しめることになってはいないか?家族を苦しめることになってはいないか?地球を苦しめることになってはいないか…

Rosemary&Timesの「山を崩さないで」ネットリリース

まもなく、mF247にてRosemary&Timesにとって8曲目となる「山を崩さないで」がネットリリースされます。とても重い内容の歌詞ですし、曲も軽くありません。ドラムスとエレクトリックギター、それにベースとボーカルというシンプルな構成にしてみました。重…