2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽っていったい

家庭を持ったり、他の仕事を持ったり、あるいはからだを壊したり、生きていく上ではいろいろなことが起きるものです。そんな時に、音楽あるいはライフワークとされるものから多少なりとも離れることがあります。音楽が憎くなって、音楽を恨んで、音楽から離…

結局AmpliTube 2に落ち着く

[rakuten:ikebe:846674:detail] ジミヘンバージョンが魅力であったし、相当に良いできであったにもかかわらず、結局AmpliTube 2に落ち着いてしまった。ジミヘンのほうはいつでも手に入れようと思えば入れられるからだ。 CSRとT-RackS Plug-Inの2つのバン…

このままVISTAでいってしまおう

農の仕事で導入したVISTA。Core2DuoのE6600を体験してしまうと、もうAthron64の3000+シングルには戻れない。たとえ、Officeが入っていようとも、Nuendoでの作業は、雲泥の差が出てしまうからだ。 Nuendo3も、たまに挙動不審が出る。そりゃそうだ。プラグイン…

AmpliTube Jimi Hendrix

昨日、ちょっとAmpliTube Jimi Hendrixのデモ版を試してみて、「今の僕の趣味には多彩さに欠ける、と感じた」と書いたが、これは訂正しなければいけない。今日、あらためて弾いてみると、このアンプの音は、ギターの生音として実に素晴らしいものを持ってい…

AmpliTube2

AmpliTube Jimi Hendrixの新発売に伴って、IKのキャンペーンが行われているようだ。試しに、AmpliTube Jimi Hendrixのデモ版をダウンロードして試してみる。うーん、ジミヘンだけならいいが、今の僕の趣味には多彩さに欠ける、と感じた。 ついでに、AmpliTub…

Nuendo3とWindows Vista環境

久しぶりに新しいPCを入れた。これは、農の仕事のほうのためなのであるが、DAWとして使うとどうなるか、Nuendo3とFF800の環境で試してみた。 構成は以下の通りである。 DELLのDimension9200、VISTA ultimate,Core2Duo E6600、2Gメモリ、NVIDIA(R) GeForce(TM…