2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 GET LUCKY

Get Luckyアーティスト: Mark Knopfler出版社/メーカー: Mercury発売日: 2009/09/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る いうまでもなく、マークノップラー(Mark Knopfler)の作品である。ソロアルバムが続いている。そ…

ラジカセモニターとして

SONY ZS-M5を、オークションで手に入れた。¥4200。状態は悪くない。12年程度前の¥60000程の定価のもので、スタジオ定番というような機種だから、どんなものか、というのも一つの好奇心であった。実際に、ラージモニターはあっても、ラジカセ環境がない、と…

 新曲の力

マスタリングを一応完成として、あとはいろいろな作業と並行しながら、つぎのCDへとエネルギーを変えていく。相棒のjoeから詩が送られてきたので、さっそく作曲に取り掛かる。これは楽しい。 農作業のほうがとても忙しく、夜遅くまで仕事をしている。その仕…

 スタートから丸4年

録音、それはプレイ自体に時間をかけることはなかった。ドラムスの録音は計4日間だけ。ギターや、ギターシンセを使ったベースやホーンセクションの録音もその都度、一発録りに近い感じであった。しかし、その後のミックスとマスタリングに膨大な時間を費や…

新曲へ

ようやく、Rosemary&Timesの1枚目のCDの音源が確定されつつある。