2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「君の世界に」mF247アップ

これも藤田恵美さんを聞いた効能の一つだが、「草子」の曲「君の世界に」をリマスタリングして、mF247にアップすることができた。コンプレッサーを使わないミックスとマスタリング。音圧競争からの脱却。もともと音圧競争には参加していないのだが、どこかで…

藤田恵美さんのcamomile Best Audioで見つけたもの その四

Sansuiのアンプ AU-α907i MOSLimitedの修理が完了して戻ってきた。FLYING MOLEのDAD-M100proで聴いていた藤田恵美さんの唄を、このアンプとCDプレイヤーはPionner DV-S838A、スピーカーはPioneer S-1000 TWINプラスツイータの組み合わせに戻して聞いてみた…

相棒の奥さんが死んだ

ショックである。喪中につき新年のご挨拶ご遠慮申し上げます、の便りが相棒から届いた。「妻が四十二歳にて永眠…」この言葉には、我を疑った。ほんの二ヶ月くらい前に電話で話した相棒との会話では、そんなことは誰もが考えていないことだった。 電話した。…

イーグルスのデスペラード

昨日、藤田恵美さんの「Desperado」のことを書いたが、イーグルスのこの曲を近年聴いたことがないとも書いた。気になって調べてみると、YouTubeにライブ版が公開されていたので、試聴した。ドンヘンリーの例の声を久しぶりに聴く。さすがに、オリジナルとは…

藤田恵美さんのcamomile Best Audioで見つけたもの その三

「Wide Awake」をもう何十回聴いたことだろう?何度聴いてもその素晴らしさに、瞳を見開いてしまう。いろいろな角度でも聞いてみた。やはり、自分のところでは、いつものシステムで聴くのが一番よい。よく聞くと、ボーカルは結構ざらついている。感情が先走…