2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことをしよう。

音楽でもいい、絵でもいいし、自動車でもバイクでもいい。今、自分にとって好きなことをしよう。好きなことのためならば、自分の中の何かを犠牲にしても我慢できるはずだ。自分の中の好きなことは、相当によく考えなければよくわからないし、何も考えなくて…

親はいつだって、目の上のたんこぶ

人間にとって、最初に影響を受けるのが、たいていは親だ。甘えるのも親だが、物心つけば叱られるのも親だ。いつしかそれは、たんこぶに変わる。が、たんこぶには必ずメリットがある。今まで育ててもらったことを忘れても、今を養育してもらっているという事…

どうして親を殺すんだい?

また、親を殺す事件が起きた。報道ステーションでは古館キャスターが、気に入らないとすぐに殺すという短絡的というか間がない、というようなコメントを出していた。どうも違うような気がする。結論を急がせる、そんな大人の側の押し付けの結果だと思う。何…

mF247で「土に還る」をネットリリース

去年の12月以来、久しぶりに曲を公開しました。「土に還る」という曲で、こちらからダウンロードして聞くことができます。 それにしても音楽というものはいいものですね。自分の音楽でなくても、人の音楽を聞いてレコメンドを書く人がいて、その書いた人の…