「元気にしてる?」の主題

 この曲は、男女の間柄を書いたものだと思うが、それは単に比喩であり、同性の友情と尊敬のまなざしを描写しているものと、曲を作り唄った本人としてはそう思っている。そして、この詩ができたあとの1年半のあいだには、さらに現実世界としていろいろなことが起こっている。男女のわかれだけでなく、死別という苦悩をも含めて。そのあたりを思いとしてオーバーラップさせながらアレンジや編集作業を行った。

 ギターのアルペジオではじまるが、これは相棒のjoeとのレコーディング時の一発録音によるもので、ギターはワンテイクしか入っていない。単なるエレクトリックギターの生音を録音して、Amplitude2を後から挿したにすぎない。

 ベースも笛もギターシンセで弾いたもの。楽器の数は少ない。