2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Not Too Late

Not Too Late (Dig)アーティスト: Norah Jones出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2006/12/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (84件) を見る ノラジョーンズの最新作は、彼女のやりたいことが明確に出てきた印象を受けま…

 耳にぐいぐい入ってくる

彼のピアノのメロディが、ぐいぐいと勝手に耳に入ってくる。これは、いいとか悪いとか、という感覚ではない。こういう感覚は、たとえばJ-POPというものを耳にしたときには、一度も経験しない感覚だ。 生理的に合うのかな?そこに、技巧の入る余地がない。い…

もっと自分の耳を信じていい

久しぶりにキースジャレットを聞いた。The Melody At Night, With Youアーティスト: Keith Jarrett出版社/メーカー: Ecm Records発売日: 1999/10/14メディア: CD購入: 18人 クリック: 86回この商品を含むブログ (94件) を見る The Melody At Night, With You…

草子2007CDのマスタリング

リッスンジャパンでの草子のmp3楽曲ダウンロード販売も近づき、ひらく農園レーベルの立ち上げを具体化しつつあります。それにともなって、CD制作の最終段階、マスタリングをこの二十四時間で何とか終わらせることができました。 やはり、mp3とは違う緊張感…

携帯電話用3gp

携帯電話で音楽を聞く習慣はないけれど、試してみないことにははじまらない。それで、Quick Time7のプロキーを購入した。\3400なり。バージョン6のキーは持っていたのだが、バージョンを戻すと、Vegas7などのソフトウェアがうまく作動しなくなる。結局7でも…

47秒のダンス

草子として「収穫のダンス」をmF247に申請しました。47秒です。正確には、46.9秒ということになるのかな? 丸山さんのブログで、47(ヨンナナ)がオープンしたと書かれていますが、その存在は、前もってmF247のほうからメールで知っていました。2分47秒か…