ラスク

 セッションで出来た曲の一つにレゲエ風のものがあります。もう曲は出来ていて、詩をつけてみました。

 畑で作業をしながら、唄ってみるのです。微妙なノリを発見すると、つまり言葉とメロディとリズムがミスマッチしたかな、と思ったときには、納屋に走って、レコーディングした曲を聞きます。それで、また畑に戻って作業しながら、唄を進めていくのです。

 で、ひと段落して、納屋に戻って「秀丸」でテキスト化していきます。


「ラスク」


ちゅららちゅら 帰り道
ちゅららちゅら 浮かんでる
ちゅららちゅら 青い空
ちゅららちゅら 黄色いラスク


夕べ 見えた
透けた ビニール
赤いリボン
父さんの手のひら


ちゅららちゅら 宿題を 片付けて
黄色いラスク



 とりあえず、一番だけできました。今のところ、二番を作る予定はないですが、訂正も含めてまだまだ流動的です。