mF247が再開しています

 3月の終わりごろから、mF247が復活しています。2chで有名なヒロユキ氏が濃密に関わるニコニコ動画と連携して。過去のデータは捨てる、ということに変化したので、mF247の社長の丸山さんがおっしゃるところの「失敗だった」エピソード1から、かなり趣を変えたエピソード2としての出発と言えるでしょう。

 ニコ動は、無料とはいえ、登録制ですから、すでに楽しんでいる人には何の問題もないけれど、利用したことがない人にとっては登録しなければ曲が聴けない、というステップをクリアしなければなりません。若い人や、PCに詳しい方にとっては問題ないでしょうけれど。

 Rosemary&Timesとしては、エピソード1の時には、13曲審査を申請して、10曲を審査通過して公開していました。草子としてはどうだったか、9曲くらい申請して、6曲ほどの公開だったかと思います。

 で、エピソード2になって、動画をくっつけての申請です。動画はなくてもいいのですが、ない場合はジャケット写真が静止した状態でニコ動にアップされますので、あまりにつまらなさすぎる。ということで、簡単に動画をつくり、歌詞を入れました。

 D
 「こんにちは はじめまして」です。お聴きくださいませ。


 Hiで刺激のあるもの、目新しいものを求める方には、つまらないと思いますよ。それでも、審査を通るし、既にダウンロードされている方も何人かおります。時代は、一辺倒でないことがよくわかりますね。声を大きくする方、だけが世の中を担っているわけではないんですね。励まされます。