藤田恵美さんのcamomile Best Audioで見つけたもの

 音質面で話題のこのアルバムを入手した。音質面でのことは、またの機会に譲ることにして、このアルバムで見つけた最大のものは、15曲目のWide Awakeという曲。この曲だけは発声が別物で、はじめて聞く藤田恵美という人のオリジナリティを聞くことができた。

 発声に勢いがあるのは、この曲を何としてもよいものにしたい、という強い意識からくるものであろう。カバー曲中心の「いつしか心地よい眠りへと誘う」というコンセプトがあるにしても、Wide Awakeのような独自性をさらに広めていってほしい、と思う歌い手さんだ。この曲のような声であるならば、音質の良さはさらに際立つ。この曲は、声を聞きたいという欲求に駆られるのである。やはり、その人のその時のギリギリのところ、それこそが聞きたい、と思うのだ。

camomile Best Audio

camomile Best Audio