amazonでも取り扱い開始

草子2007水たまり

草子2007水たまり

 「草子2007水たまり」を、アマゾンに出荷。アマゾンのシステムに慣れるのに戸惑いもあったが、割り切りも必要か。ブランドイメージと便利さは群を抜いていることは、一目瞭然。サポートも早くはないが、丁寧な印象を受けた。

 続いて、ISRCの申請に入っています。本当は、順序が逆だと思うけれど、知らなかったから仕方がない。「International Standard Recording Code」の略称で、日本語で「国際標準レコーディングコード」といいます。詳しくは、社団法人 日本レコード協会のサイトに書いてあります。いわば、録音した楽曲の固有の唯一のコードのことで、世界共通の楽曲認識のようなものでしょうか?便利な時代になりましたから、個人登録でも1曲\315でコードを取得できます。書類はしっかり提出しなければなりませんが。ちょいと時間もかかるけれど、そんな大それたことでもないですね。

 さらに続いて、「草子2007水たまり」の全曲サンプルの製作にも入りました。こちらは、4分弱で8曲聴けるようにして、携帯電話でも聴くことができるようにしたいと思います。テキストデータと画像を入れて、ビデオ形式にもしたいと思います。このアルバム、自分でもけっこう気に入っているので、多くの人に聞いてほしい、というのが本音です。ですから、宣伝もしなくっちゃ。