ひたすら音を頼りに

 モニター環境の整備をひと段落させて、録音をしている。すでに2月からmF247にアップしてある「地と空」であるが、ミックスしなおして聞いてみると、限界があることがわかった。アレンジを変えないと、鮮度のある音が生きてこない、という結論にいたった。

 ベースを入れてなかったので、GR-20でギターを弾いて、ベースを録音した。手直しは、バスドラとの連動の部分だけ。そのまま、GR-20を使って、ギターソロも録り直しした。まだ、OKテイクとまでは行かないが、どんな感じかを確かめている。ギターを弾いて弾いての時間が多いことは、とても幸せな時間である。

 ブラスも入れてみようか、迷っているところではあるが、いろいろやってみようと思う。