50歳からのスタート

 今日で50歳。信じられない年になったものだ。農の仕事のほうでは、年相応の仕事をしている、と思う。音楽に関しては、20代の時と変わらない感覚がある。

 5/1にこちらの日記を書いて、CD発売という区切りをつけた。CDという形をとり、その結果、予期せぬライブが舞い込む。そして、リハーサルを藤枝まで行って行うという、また新しい形を作る。ライブをする。お客さんなどの反応がある。そういう流れを、CDという形から発展させた。通常の感覚ならば当たり前の流れなんだが、僕たちにとっては予期せぬ流れ。

 たった27分ほどのライブで、4曲やっただけ。しかし、ビデオにも記録し、別録りとしてマイク録音もした。ドラムスとギターだけの演奏。たった4曲やるためだけに、ここまで機材を持ち込むか?という形は、しかし、ライブのあとの楽しみを増やした。オーディオインターフェースと、ノートPC、コンデンサーマイクにミキサー。そのほかのPA機材はお粗末だった。