携帯電話用3gp

 携帯電話で音楽を聞く習慣はないけれど、試してみないことにははじまらない。それで、Quick Time7のプロキーを購入した。\3400なり。バージョン6のキーは持っていたのだが、バージョンを戻すと、Vegas7などのソフトウェアがうまく作動しなくなる。結局7でも買うことに。

 あとは、楽だ。mp3をとりあえず、3gpにエクスポート。128kbpsを64kbpsに落とした。500kバイト以内でないと、という警告が出ていたから。携帯電話なら、これで充分。

 あとは、アートワークつまり画像をどうやって含めるかだが。まあ、いろいろ探してみるつもり。

 収穫のダンスの携帯電話のQRコードはこちらですよ。