リズムの違い

 昨日、高校時代に作った曲を久々に弾いてみました。曲やコードは意外に覚えているもんですが、菓子は1番や2番がごちゃまぜで、きっちりと思いだせません。古いノートを探してみようと思います。

 それで、簡単にギターを録音してみました。今やっている音楽とは違うので、リズムが合いませんね。簡単に言えば、クラシック的な頭打ちのリズムでは、自由に演奏できないということ。ジャズ的な2-4のリズムで演奏することにからだが変わってきちゃっているんですね。

 今回は、高校の同級生に聴かせるための録音でしたので、当時のメロディーに近いところを再現したかったので、あまり崩して演奏はしなかったんですね。テンポはかなり落としました。

http://dl.dropbox.com/u/51425230/tukiakarinoyoru.mp3