「黄色いラスク」の印象

 mF247での申請結果、いまだ連絡ありませんが、相棒に送ったCDの感想を電話くれました。

 「音質が、市販のCDレベルになった」との感想。いや、そうではなくて、好みを考慮したり、音の分離をよくしたり、などの工夫の結果であって、音的には前のほうがよかったくらいだと、答えました。

 「ドラムスの音もよくなったし、楽器がいろいろ入っているのにドラムスはよく聞こえていた」と。

 「ウンチャッ、と入っているレゲエのリズムだが、ウンチャカとギターだけで入れるのはどうか」という問いには、いろいろ考えた末の総合的な判断で難しいところだね、と答えた。

 そのほかいろいろ長話しましたが、とりあえずこんな路線もありということで落ち着きました。最終的には、CD分の10曲くらいそろえた時点でまたミックスを考慮、という落としどころになると思います。